「ほっ」と。キャンペーン

携帯ホムペでSEO

seohp.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯無料ランキング

携帯無料ホームページ作成ツールなどを使って、誰でも携帯無料ホームページが作成できるようになりました。今回は携帯のランキング形式の無料ホームページサービスに着目してみました。


一つ目は『e105 イートコ』

携帯に対応しています。無料レンタルランキングe105は、ランキング内に設けた広告で管理側も収入が得られる独自システムを搭載しており、カスタマイズ・フリーページ無限作成可能です。

ページランクは2です。
グーグルでのインデックス数が、9,820、被リンク数が、4。
ヤフーでのインデックス数が、7,660、被リンク数が、5,650。
ドメイン取得日は、2002年01月24日です。


二つ目は『GIGARANK』

携帯用レンタルランキングサイトの新スタンダード!最新ランキング作成システム☆業界初の検索窓IN機能で登録サイトの獲得に断然有利です。各キャリア対応の絵文字変換やQRコードの生成などの最新機能も盛りだくさん。自動ローテーション広告対応で広告収入も期待できます。

ページランクは3です。
グーグルでのインデックス数が、198,000、被リンク数が、6。
ドメイン取得日は、2006年06月22日です。
[PR]
by seo_hp | 2009-11-26 13:33 | ホームページ

無料携帯ホームページ作成サービス

個人アフィリエイター向けの無料携帯ホームページ作成サービスを探しています。

いろいろな無料携帯ホームページ作成サービスがありますが、自分がまだ知らない無料携帯ホームページ作成サービスがあると思いますので。

無料携帯ホームページ作成サービスというのは、ホームページを運営するスペースを無料で貸し出してくれるものです。

今自分は、アクセス解析に重要性を感じているので、アクセス解析がちゃんとしている無料携帯ホームページ作成サービスが望ましいです。

流入キーワードを見るのは当然かと思いますが、『サイト内の導線把握』『来訪頻度ごとの分析』『主要な入口ページ・人気ページの把握』『各ページのアクセスの推移(曜日、季節など)』など、アクセス解析を行った上で常時仮説検証をしていかないと中々数字が伸びないなということに今更ながら気づかされた次第です。

SEOなどの流入施策はもちろんですが、サイト内でも数字をもとに仮説を立てて、検証&改善を行うプロセスがますます重要になってくるのではないかと考えています。

まだまだアフィリエイトをはじめたばかりの未熟者ですが、いろいろと検証しながら改善できるところをみつけながら作業をしています。
[PR]
by seo_hp | 2009-11-06 14:34